ホモサピエンス日誌。

ホモサピエンスの中のホモサピエンスに告ぐ。

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文系学問の有用性について。part1

マレーシアからこんにちは。かとけいです! 今はお隣のタイに来ておりバカンスを満喫中です。また旅行が終わり思考の整理ができ次第、タイの記事を書こうと思います。 今日は高校の後輩とlineしていて話題にのぼった"文系学問の有用性"というマジメなテーマ…

前期セメスターを振り返って

マレーシアからこんにちは、かとけいです。新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。ブログも2017年はより精力的に更新していこうと思います。 今回は2016年の振り返りということで、留学直前と留学渡航前半についての反省を…

マラヤ大学での授業を辛口レビューしてみる。

マレーシアからこんにちは。かとけいです。 マレーシアで留学と言ってもなかなかイメージがつきにくいと思うのですが、特に授業とかはどんな感じなのかといった情報が少ないような気がします。 そこで今日は僕がマレーシアで前記取った授業について辛口レビ…

2016年留学前半を振り返る。

マレーシアからこんにちは、かとけいです。あけましておめでとうございます。 今年も何卒よろしくお願いします! 2017年一発目の記事は2016年の振り返りと2017年の目標について書きたいと思います。 ひたすら自分と戦った2016年。 2016年を一言で表すと「模索…