ホモサピエンス日誌。

ホモサピエンスの中のホモサピエンスに告ぐ。

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かとう、日本に戻るってよ。 part1

前回の投稿でもお話しした通り、ビザを取得しに日本に一時帰国致しました。笑 正直ビザを取るためだけに日本に戻るなんて、とあまり乗り気ではなかったのですが、懐かしい高校の友達、新しい東京の姿、懐かしさ目新しさありのとても有意義な東京観光をするこ…

マレーシア渡航30日目:「英語で意見が伝わらない」について科学する

どうもかとけいです。連日続けての更新になってしまいました。笑 今日の一つ目の授業が終わり少し思ったことがあるので書き留めておこうと思います。さっきはHuman Rights and International Politics (人権と国際政治)についての授業だったのですが、教授…

マレーシア渡航29日目:マラヤ大学での授業紹介!

こんにちは、こんばんわ。ナシゴレンが美味しいマレーシアからかとけいです。 (ナシゴレンはマレーシアなどの東南アジア圏で食べられるピリ辛の焼き飯です。) さて早いもので授業も3週目に突入しました。今はリーディングのあまりの多さに毎日寝不足の日々…

マレーシア渡航25日目:下手くそだったら何が悪い

灼熱のマレーシアからこんにちは、かとけいです。 最近の悩み。「英語話すときに萎縮してうまく話せない・・・」 仲の良い留学生友達であれば気兼ねなく英語で(たどたどしいけど)話せるけど、授業となると急に上がってしまって話せない・・・。 前にも英語…

マレーシア渡航23日目:寮から離れ・・・

大都会クアラルンプールからこんにちは、かとけいです。 ついこの前のことですが、アクセス数ついに1000突破しました!!読者の方も20人を超えました!ありがとうございます!まだまだこのブログも立ち上げて間もないですし、読みにくいところもあると思いま…

マレーシア渡航17日目:授業始まり、苦難の日々。

毎度おなじみマレーシアからかとけいです。 さて今週の月曜日からついに授業が始まりました!といっても初週は履修ガイダンスなので、「軽く授業の内容に触れて終わり」みたいな授業が多いです。 授業はどうだったかというと・・・ まずそもそも授業が行われ…

マレーシア渡航14日目:初心に戻って・・・

マレーシアからこんにちは。かとけいです。 ほんとは授業始まってから更新しようと思っていたのですが、ちょっと最近思ったことがあるので自己内省も含めて書いてみようと思います。 今日のお題はズバリ「気持ちが落ち込んだ時にどうするか」です。 最近はS…

マレーシア渡航12日目:寮生活スタート!

こんばんわ、お久しぶりです。 長いことゴタゴタが続いてブログを更新することができずにいました。 大変申し訳ございませんでした。。。 さて、ついに寮生活がスタートしました! 今日は寮生活4日目なのですが、やっとひと段落ついたかなといったところです…