ホモサピエンス日誌。

ホモサピエンスの中のホモサピエンスに告ぐ。

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア渡航5日目: マングイッシュ恐るべし

スラマッパギ〜 山の上大学研究室の住人こと、かとけいです。 スラマッパギはマレーシアの言葉でおはようみたいな意味です。ちなみにスラマ(selamat)のあとにクリスマスとかめでたい単語系をくっつけると「ハッピークリスマス」的な意味になるらしいです。 …

マレーシア上陸!

ついに!マレーシアに上陸しました!いやー、ついに日が来てしまいました、、、 留学までの期間は長いようで、短く、今もまだ海外にいる感覚があんまりつかめないでいます笑 今日は朝から1日移動ばかりで正直くたびれてしまいました、、、 朝5時30分の電車で…

「やりたいこと」と「得意なこと」

みなさんいかがお過ごしでしょうか。山の上大学の研究室の住人ことかとけいです。 結局最初のブログ更新から結構時間たってしまいましたね。すいません笑 さて最近はというと、下宿先から荷物を引き払って、金沢から地元の愛知に帰ってきて、留学の手続きを…

ブログはじめました

こんにちは、はじめまして。某山の上大学研究室住人のかとけいです。 突然ですが、ブログ始めようと思います。 大学生でブログはじめます、とか結構「大学生あるある」かなあと思ったりもしなくもないですが、ポエムチックにだけはならないようにしようと考…