ホモサピエンス日誌。

ホモサピエンスの中のホモサピエンスに告ぐ。

MENU

Don't stop writin'

こんにちはマレーシアからかとけいです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

ぼくはといえば膨大な課題に追われております。にもかかわらず、今日から3日、旅行に出かけます。

 

書いて書いて書きまくる1週間

f:id:kato-KL:20161125102329j:image

最近ひたすら書いてます。英語のレポートを。"書くのが好き"とは言ったけれど、ここまで大量のレポートがあるとは…

 

全部のレポートで12500words...日本語に直したらだいたい40000文字くらいどしょうか。旅行の期間を抜いて考えると一日だいたい2000words近く書かないといけません。もう呼吸をするように書き続けないと終わりません。

 

正直レポートの質云々ではなく、そもそも期限までに提出できるのか不安ですが、"できない"と口にすると本当にそうなりそうで怖いのでここではこう言っておきます。

 

"なんとかなる。なんとかするしかない"

 

地獄の一週間を楽しむ。

何をしていてもこの一週間は訪れます。

何を憂いても地獄は待っています。

だったらこの一週間が楽しもうと。

 

完全に強がりですが、"もうダメだ"と絶望していても状況は変わらないので、とにかくレポートを終わらせることだけを考えて。

 

終わらせれば"一週間で10000wordsレポート書いた話"みたいなテーマで記事を書けるし、もし万が一書き終わらなかったら"レポート終わらなかった人の失敗談"でも載せます笑

 

好きなことはとことんやる。好きじゃないことは好きだと思い込む

 

前の投稿で『「努力」してると思ったら負け』みたいなことを書いたのですが、人間否が応でも「努力」を強いられるシチュエーションが来るなと。今がそれですね。笑

 

「好きなことしかやらない。好きじゃないことはやらない」で生きていけるのは本当に一部の人だけ。

 

自分はそんな卓越した才能はないから、とにかく今は「好き」の範囲を広げていって、好きなことに没頭する時間を増やしたいと思います。それと「好きなこと」なら中途半端に「好き」ではなく、誰よりも「好き」と言えるくらいやらないとダメですね。

 

色々ゴネゴネ言ったけど、

つまるところ、

悩むのは精神の消耗…無駄なストレスッ!ぼくはこの1週間で!!「好きなこと」をするッ!必ずやり遂げる…そのためにはッ…くだらない消耗があってはならないッ!

ジョジョ風)

 

今日はこのへんで。さらばッ!

 

 

 

 

今日はこのへんで。

 

かとけい