ホモサピエンス日誌。

ホモサピエンスの中のホモサピエンスに告ぐ。

MENU

マレーシア渡航12日目:寮生活スタート!

こんばんわ、お久しぶりです。

長いことゴタゴタが続いてブログを更新することができずにいました。

大変申し訳ございませんでした。。。

 

さて、ついに寮生活がスタートしました!

今日は寮生活4日目なのですが、やっとひと段落ついたかなといったところです。

この4日間とにかく色々ありすぎて体がまだついて行ってない感があります。笑

 

寮はキャンパス内にあるKK10と呼ばれる寮に住むことになり、ルームメイトは英語ペラペーラのメキシコからきたジェラルドと一緒になりました。

もうこの寮生活がなんともカオスです。。。

寮はコンクリートの床にパイプベッド2つ、机2つ、(プールにありそうな)セラミック?プラスチック?製の椅子2つ、ロッカー2つあるだけというなんとも簡素な仕様で、仕切りなどは一切ないのでプライベートな空間なるものは存在しておりません。笑

f:id:kato-KL:20160902000101j:plain 

(寮の様子。散らかってます。笑)

なので、起床した瞬間からこんな英会話が始まります。というか向こうは英語ペラペラなので"You mean ...?" "Are you asking if..?”みたいな感じで「お前の言いたいことはつまりこういうことなのか」と聞き直されまくってまるで英会話教室みたいな感じです。

しかも彼の英語がなかなか聞き取れなくて、お互い聞き返しまくってます。笑

 

ちなみにシャワーなどは共用で、4つシャワースペースがあるのですが、一つしかお湯が出ないので、寮生はみんなそれを使いたがるので、水シャワーが基本です。笑

まあこれは外も熱いのでもう慣れました。。。笑

 

色々と不自由することが多いですが、一年間ここで過ごせば英語力だけでなく、サバイバルスキルもそれなりにつくと思うので、頑張りたいと思います。笑

 

まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが、明日もまたオリエンテーションがあるので今日はこの辺にして、次回からは寮での暮らしだけでなく、授業の様子などについてもアップしていきたいと思います!それではおやすみなさい!